ホーム > ツール > Radikoの番組表を自作してみた

Radikoの番組表を自作してみた

2010 年 7 月 19 日 コメントをどうぞ コメント

先日始まったさくらインターネットのVPS(クローズドβテスト中)を利用し
大阪のラジオ番組が気軽に聴取できるようになりました。

これで私は東京・大阪のラジオ番組が聴取できる環境が整ったワケですが
radikoの仕様上、番組表を確認するためには
東京・大阪のVPSへそれぞれ接続し直す必要があります。

このままではかなり面倒なので、
radikoから提供されているXMLファイルを用いて番組表を作ってみました。
(XMLファイル自体は愛知県からでも取得できましたw)

radiko.jp番組表
http://tools.half-moon.org/radikoepg/

これで東京・大阪のラジオ番組をいつでも確認できます。

radikoで東京・大阪の両方のラジオ番組を聴取できるという
ある意味レアな方がいらっしゃいましたら、是非お試しくださいw

あ、そういえばBad Apple!! ダンス撮影会の模様がニコニコ動画にて公開されました。
3本目の動画の後方にいるアリス的な人間が私ですw
振り付けを覚えていなかったから、かなりgdgd…(^ω^;)

【東方小破壊者共】「Bad Apple!!」を踊ってみた【白黒版】
【東方小破壊者共】「Bad Apple!!」を踊ってみた【幻想版】
【東方小破壊者共】「Bad Apple!!」を踊ってみた【全壊版】

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。