ホーム > 近況 > Googleからのプレゼント

Googleからのプレゼント

2009 年 6 月 11 日 コメントをどうぞ コメント

こんにちは。
今月もブログ更新の時期がやってまいりました。

さて、先日Googleから小包が届きました。
kicx1034_edit
詳細は後述にて。


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【Borderless Dimension】 05/16
恩師や友人と名古屋市内で行われたBorderless Dimensionというクラブイベントへ行ってきました。
イベント自体はアニソン・ネタ曲などのいろいろな曲で盛り上がっていました。

また、途中でスペシャルゲストとして長島☆自演乙☆雄一郎さんが
撲殺天使ドクロちゃんのコスプレで登場しました。
実際に見たのは初めてでしたが、トークなどを聞いていると面白い方でした。

で、わざわざ九州から自演乙さんに会いに来た女性の方もいて、
会場からは驚きの声が上がっていました。
(その方はマクロスFシェリル・ノームのコスプレをされていました。)

ほかにも吉岡宗十郎さんのダンス(*)も印象深かったですし、
定期的に行われているイベントみたいですので、機会があればまた行きたいですね。

ちなみに、恩師の知り合いの方が埼玉からいらっしゃっていましたが、
皆でイベント後に某所へ向かいました。

(*)チルノのパーフェクトさんすう教室バラライカ(やらないか)

– – – – –

【マウンテン】 05/16・05/29
はい。恒例になりつつある喫茶マウンテンです。

16日は上記のイベント後に皆で行きました。
ほとんどの人は無難なメニューばかり注文していましたが、
埼玉の方は甘口スパにチャレンジされていましたw

29日に皆で行った際には、ちょうどその日に始まった新メニューを
友人が食べていましたが、名前を失念してしまいました(^ω^;)
スミマセンw

– – – – –

【ビジネス懇談会】 05/20
ビジネス懇談会へ行ってきました。(2回目)
しかし、革靴と間違えて運動靴を履いて行くという失態を犯してしまいました(^ω^;)
(黒の運動靴だったので多少はマシでしたがw)
会場では、いろいろと貴重なお話を伺うことができました。

– – – – –

【妻籠宿】 05/23
恩師と再び妻籠宿へ行ってきました。
観光地の裏側をのぞくことができました。
いろいろと事情がある模様です。

– – – – –

【カラオケ】 05/27・06/09
友人とカラオケへ2回行ってきました。

最近私がよく歌うのは
・Don’t say “lazy” (けいおん! ED)
・まるかいて地球 (ヘタリア ED)
・ニホンノミカタ
・みくみくにしてあげる♪
辺りです。

上記の曲は、個人的には歌いやすくて好きです。
(個人的に全国採点ONLINEで90点台が出やすいので。)
(男が「みくみくにしてあげる♪」を歌うのも、どうかと思われるかもしれませんがw)

また、少々東方曲も歌ったりします。
(「チルノのパーフェクトさんすう教室」・「Help me,ERINNNNNN!!」等)

そういえば、カラオケは今のところJOYSOUND以外では歌った事はないですね。
私の「うたスキ」ページはこちら。
(「マイうた」に色々と登録してありますw)

– – – – –

【岐阜】 06/06
恩師と友人達とで岐阜県へ日帰りで行ってきました。

朝 : 出発

昼 : お好み焼き屋にて昼食

昼過ぎ : 関ヶ原町歴史民族資料館

夕方 : 焼き肉 ← これが今回の目的w

夜 : 帰宅
という日程でした。

昼食・夕食ともに(゚д゚)ウマーでしたw
皆でちょっと遠出するというのは楽しい物です。

帰りの車中にて行われた
「『い』で始まり『い』で終わる言葉しりとり」
は、無駄に白熱しましたw

また皆でどこかへ行ってみたいですね。

– – – – –

【謎の小包】 06/09
自宅に海外から謎の小包が届きました。

段ボール箱に入っていた小箱がこちら↓
kicx1034_edit

どうやら「RSS feedのURLを変更」に対するプレゼントのようです。

小箱の中身はこちら↓
kicx1040_edit

・無線マウス
・USBハブ
・ボールペン
のセットでした。

Googleのロゴが輝いていますw
最初、マウスの右ボタンが浮いていましたが、
押し込んだら直りましたw

レア物だと思いますので、
しばらくは使わずに取っておこうと思いますw

– – – – –

【東方JAM】 06/10
2回目の東方JAMです。
友人・恩師と行ってきました。

天気は雨だったので、どうやら普段より人数が少なかったみたいです。
(18:20頃に会場へ入った時点ではまだ数人しかいませんでした。)

音楽自体もノリが良く楽しめましたが、
相変わらず東方のコスプレを来た方が多数いらっしゃって、
そういったコスプレを眺めているだけでも、また楽しかったです。

さて、世間は狭い物です。
会場に、恩師が現在担当している講義の学生さんがw

で、恩師の周りで、恩師の事について軽い祭りが発生していましたwww

恩師が周りに対して
「演習の答案の裏にイラストを描くと点数アップ」
「(担当教科)とイラストのどちらが大事か? もちろんイラストだ!」
なんて事をいろいろと言っていたワケですからw

周りからは
「こんな先生について行きたかったぁっ!」
なんて声もあがっていましたw

今回は、友人は友人で吉岡宗十郎さんを大学祭に招待できたみたいだし、
私は私で平和荘のHPPSさんとマイミクになれたので嬉しかったです。(友人もですが)

次はいつ行こうかな?

– – – – –

今回はここまでです。
ではまた次回っ!
(投稿頻度を改善したい所ですね…。)

カテゴリー: 近況 タグ: , , , ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。