ホーム > カメラ > Everio

Everio

2009 年 6 月 24 日 コメントをどうぞ コメント

先日、Victorのハイビジョンハードディスクムービー「GZ-HD40」のクリアブラックを購入しました。
(2008年夏発売の型落ちモデルですw)

ビックカメラ店頭で在庫限り89,800円でしたが、
店員さんに相談した所、さらに57,500円まで値下げして頂けました。
ポイントも10%付いていましたので、かなりお得でした。
(そのうち5%は長期保証に使いました。)

最初は価格.comで安かった下位モデルの「GZ-HD30」を通販で買おうと考えていました。
(このモデルは型落ちモデルにも関わらず、2009年春の新型モデルよりも画質が良いという噂がw)

そこで、とりあえず下見に行ったのですが、ビックカメラに在庫が無かった上に
上位モデルである「GZ-HD40」を、店員さんが上記のようにかなり安くしてくださいました。
(担当してくださったのが、Victorのメーカー説明員さんだったからかもしれません。)

というわけで、故障時の対応の利便性も考えてビックカメラで購入してしまいましたw
(「GZ-HD30」・「GZ-HD40」は画質において差は無いみたいです。)

室内撮りに重点を置いて考えていたのですが、
店員さんによると
「レンズ口径が大きい物の方がより多く光を取り込めるので、この機種はお勧めです。」
との事でした。
(私はカメラに詳しくないので、細かい所はよく分かりませんが(^ω^;))

まだ何回か電源を入れているだけで、実際の撮影は行っていませんが
どんな映像が撮れるのかが楽しみですw
(恐らく、恩師関連で使う事が多くなると思います。)

【追加購入した物】
非純正バッテリー 純正の大容量バッテリーが高かったので…。
純正システムキャリングバッグ 携帯・保管用に。なかなか便利です。

カテゴリー: カメラ タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。