ホーム > 近況 > 服装

服装

2009 年 5 月 10 日 コメントをどうぞ コメント

余興の為とはいえど、まさかチャイナ服を着る事になるとは思いませんでした。

…さて、月に一度?のブログ投稿~。
相変わらず更新が遅くてスミマセンorz

あー、色々と忘れてるかも…。
手帳を見返しつつ書いてみます。

では、前回の投稿からの出来事をざっくりと。


―――――

設定済みProxomitron
ニコニコではとうとう新プレーヤーが採用されてしまいました。
新プレーヤーではWrapperが使用できないのが痛いです…。

Axfc Downloader Plus
何回か更新しました。
オリジナルのファイル名が取得できるようになったのは、個人的にも便利に感じていますw

【2ちゃんねる】
いつもはrep2で巡回してますが、最近はログがたまる一方です。
そろそろ消化せねば…。
こういう時こそが役立ちますw

【青色申告】
税務署主催の青色申告の記帳説明会へ行ってきました。
…色々と堅苦しかったです。(当然ですがw)

【妻籠宿】
恩師ととあるおみやげ屋さんへ無線LAN設備の設置へ行ってきました。
のんびりとYouTube鑑賞をされたりしている模様です。

【長野】
恩師ととある石材屋さんへ行ってきました。
なぜか石材屋さん専用のアップローダーを設置することにw
Web上に手軽にファイルを置けるのは便利だと思います。

【マウンテン】
恩師や友人達と例の喫茶店へ2回行ってきました。
私は毎回無難なメニューばかり注文していますが、
周りは甘口系スパゲッティや激辛トーストを注文している人もw
私も激辛トーストを2枚程頂きましたが、「赤いワンピース」よりはマシでした。
激辛系は翌日に響くのが厄介です。

【カラオケ】
友人達とカラオケへ2回行ってきました。
私はアニソンしか歌えませんが、たっぷり歌ってきました。
最近はマクロスFの音楽をよく聴いていたので
(アニメは2話までしが見てませんが(^ω^;))
「娘々スペシャルサービスメドレー (特盛り)」も歌ってきました。
JOYSOUNDでは歌詞のパート分けが行われていなかったので
かしよ雑記 : 娘たま♀ 娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)が絶対唯一神な件((歌詞含む)
から抜粋して持って行きました。便利です。

あ、カラオケ好きな人は「カラオケJOYSOUND Wii」もお勧めします。
2000円で90日歌い放題ですよ~。

東方
ゴールデンウィークに恩師に東方JAMなるイベントへ連行wされました。
私は東方に関しての知識をあまり持ち合わせていなかったので、やや不安に思いつつも会場へ。

会場には友人も来たのですが、その友人が持ち込んだノートPCに
「東方花映塚」というゲームが入っていたので、試しに遊ばせてもらいました。
これが私の初の東方プレイに。

「面白い!」
対戦ゲームだったので普通に負けましたがw

今までは他の友人達がプレイしているのを見て
「キレイな弾幕だなー」と思う程度でしたが、実際にやってみるとまた違います。

というワケで、現在「東方紅魔郷」と「東方花映塚」を友人から借りて遊んでいます。
メインとして「東方紅魔郷」をNormalでプレイしていますが、
プレイヤー数5にコンティニューを重ねてもステージ5の途中でゲームオーバー。
もっと練習が必要ですね。

ここまではゲーム自体に関して記述してきましたが、東方JAMではコスプレも凄かったです。
様々な東方キャラのコスプレをした人達が
チルノのパーフェクトさんすう教室
を踊っている様には大変驚きました。
恩師や友人は「平和荘」の方とお知り合いみたいです。

色々とありましたが、
「東方」がジャンルの一つとして確立されているワケが何となく分かったような気がします。

【チャイナ服】
先々週、友人達の分も合わせてチャイナ服3着とメイド服1着が自宅に届きました。
チャイナ服はWeb通販で1着1500円とお手頃価格でした。

で、先日某所にて友人達と衣装合わせをしてみたのですが、似合う人には似合います。
私は…聞かないでください(^ω^;)
その場にいた男数名でチャイナ服を着回している光景は、ある意味でカオスですw
まぁ、10月になったら男3人がチャイナ服を着て「ニホンノミカタ」を踊る事になってしまっているので、
今更どうしようもありませんがwww

また、その場にいた友人(女)にもチャイナ服・メイド服を試しに着てもらったのですが、
やはり男が着るより断然似合っていました。
本人はあまり気が進まなかったみたい?ですがw

そのあと、小柄な友人(男)にもメイド服を着てもらいました。

…w

さて、今回の記事はここまでです。
次回はいつになるか分かりませんが、よろしければまたお付き合いくださいね。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。