ホーム > イベント > ぽぷかる

ぽぷかる

2011 年 3 月 15 日 コメントをどうぞ コメント

先月の13日に、愛・地球博記念公園で行われた「ぽぷかる」へ参加してきました。

お察しの方、正解です。例によってコスプレです。

文章自体は大分前に書き上がっていたのですが、
なかなか記事にする時間がありませんでした><;

というか、すでに一ヶ月が経過している件について(^ω^;)


– – – – –

朝、藤が丘駅にて和良さんと待ち合わせ。
そのままマクドナルドで朝マックw
それから近くのサークルKにて、お昼用のおにぎりを調達。

リニモにて、いざ行かん愛・地球博記念公園!><
※ぽぷかるは、リニモの利用者数を増加させるために愛知県が主催しているイベントです。

駅に到着すると、ぽぷかる用の乗車証明書をゲット。
これを持っていると、観覧車に半額(300円)で乗車できる等の特典が!

そして会場へ。
知った顔を見つけつつwグリーンゾーンの更衣室へ。
早速お馴染みのアリスコスへお着替えw
貼るタイプのカイロも忘れてはいけません。

更衣室を出ると、クロークへ荷物を預けてブルーゾーンへ移動開始。
ここでマヤさんとも合流。
移動中に等身大(?)東方人形をカートで運ぶ人と出会いましたw
軽く挨拶を><

やがてブルーゾーンへ到着。
痛車が多数展示されています。
知っているキャラから知らないキャラまで勢揃い!
凝ってるなぁ、と驚きました><

痛車を一通り見た後は、目の前の観覧車へw
受付のお姉さんに驚かれたり、係りのおじさんから変な目で見られたりw><

男(女装)×3で観覧車に乗ると、痛車広場が目下に!

痛車広場

他にも電波塔や某工業大学が見えたりで中々良い眺め。
コスプレで観覧車なんて滅多に乗れないんだからね!(シェリr(ry

観覧車の後はゲームセンターを通過してレッドゾーンへ。
企業や有志の製作物・イラスト等が展示されており、物販もありました。
それらを観覧しつつステージ部屋へ。

いくつかのグループを見ていると、私達の横で原由実さんと浅倉杏実さんの
トーク&アフレコショーの整理券が、まだひっそりと配布されているなう!

すかさず受けとると、まだ時間があったので少し早めのお昼ご飯へ。
コスプレでモスバーガーなんて滅多に入れないんだからね!(シェ(ry
モスバーガーのモスバーガーおいしいお(^ω^ ) ちなみにセットでしたw

腹ごしらえが終わったら再びブルーゾーンへ。
田中理恵さんのライブ&トークショーの整理券を得るために!

結果、ぽぷかるちゃんの限定リニモカードを持っていたため、
あっさりと手に入れる事ができました。ラッキー><
(持っていない人達は、長蛇の列を形成していましたお(^ω^;))

整理券を受けとると、再び時間が空いてしまいました。
んじゃ、コンセプトカフェを見に行こうという事でグリーンゾーンへ戻ることに。

すると、声を掛けられました。

「取材良いですか?」

中部日本放送でしたおwww

いくつか質問があり、私達のスリーショットを撮ってお別れ。
放送された内容については記事の最後にて><

インタビューも終わったので引き続きグリーンゾーンへ移動。
朝よりグッとコスプレイヤーさんが増えていましたお(^ω^ )

…翠星石と蒼星石のコスが良かった><

早速バイト先のNPO法人が出展している「知多みるくカフェ」へ。
見知った方々が多いw ある意味ほっとしました。
「ふところもちパフェ」を食べてきました><

後日理事長さんから話を聞きましたが、
準備も含めて相当に忙しかったそうです(^ω^;)

パフェを食べ終えると、カルタさんが働いている「だふね」をチラ見。
ライブの集合時間が近くなってきたため、後で改めて訪れる事に。

そしてライブ会場があるレッドゾーンへ移動。
原由実さん・浅倉杏美さんのトーク&アフレコショーという事で、
多くのプロデューサ(多分)さんの中で整理券の番号順に並んでいました。
…が、リハーサルのトラブルなのか開始が50分遅れる事に。
その間、ず~っと並んでいたので若干イライラが(^ω^;)

ようやく開場。しかしステージ前で立ち見する気力は残っていなかったので、
開場後部の座席に腰かけてマターリ観る事にしました。

トークショーも面白かったのですが、アフレコショーが特に面白かった!
ぽぷかるちゃんとコノハズくんの4コマ漫画にアフレコしていました。
声優のお二人はさすがという所。
途中から中部日本放送の佐藤アナが参加しましたが、
セリフを噛んでしまう事態が発生w 会場の笑いを誘っていましたw

お二人のライブの後は、いよいよ田中理恵さんのライブ&トークショー><
会場が入替制のため一旦退場してから、もう1枚の整理券順に並び直し。

和良さんと私が「ちょびっツ」が好きなので
「『Let Me Be With You』を歌ってもらえたら幸せだよね~。
でもちょっと古いから厳しいかなぁ~。」
なんて感じで話をして、wktkしつつ待っていました。

そして開場!

今回の曲目はこちらっ。
1. Let Be Me With You / ちょびっツ
2. Emotion / 機動戦士ガンダム SEED DESTINY
3. やさしい時間の中で / イヴの時間
4. 水の証 / 機動戦士ガンダム SEED
5. ダイアモンド・クレバス / マクロスF

まさかの1曲目で全俺が歓喜www

2~4曲目は残念ながら知らない曲でした。
でも、3曲目からはAlice of WonderBandのしっとり生演奏が><

5曲目が驚きのダイアモンド・クレバスで再び歓喜w
来て良かった。本当に良かった。

ライブの後はトークショー。
途中で来場者のコスプレの話題になり、
ZIP-FMの小林さんに「寒くないの?」と聞かれたりもしましたw
(「寒いです!」としか答えられなかったので、ここは反省点><;w)

充実した時間を過ごし、ステージ部屋を後にしました。

時間が危なかったのでクロークへ直行。
荷物を受けとりアリスのまま「だふね」へ。

主要メニューは売り切れとの事だったので
お茶菓子を注文してマターリとくつろいでいました。

くつろいだ後は更衣室へ行き普段着へ。

更衣室を出ると「知多みるくカフェ」の撤収作業が始まっていたので私もお手伝い。

一区切り着いた所で一足先に友人達と撤収。
途中で「はなまるうどん」・「買取王国」へ寄ってから帰路に着くのでした。

楽しかったお!
後日放送された中部日本放送の番組によると、次回の開催も決定したそうで><
楽しみお(^ω^ )

…さて、その中部日本放送の番組「来る来るミラクル」で
私が数回登場していましたwwwww

来る来るミラクル

こんな感じですw

ではまた次の記事で><

え、なんでわざわざCBCを中部日本放送と書いているかって?
特に意味は無いですw><

カテゴリー: イベント タグ: , ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。