ホーム > イベント > 東方百鬼夜行 in 愛工大祭 2日目

東方百鬼夜行 in 愛工大祭 2日目

2010 年 10 月 20 日 コメントをどうぞ コメント

東方百鬼夜行 in 愛工大祭 1日目の続きです。

基本情報技術者試験が終わったので、ようやく続きが書けるお! (^ω^ )

…忘れかけた部分がポロポロと。

では2日目の内容を。


– – – – –

【お知らせ】 記事前半は文章ばかりです。

カラオケが終わった朝5時。
とりあえず近くのマクドナルドにて朝マックをテイクアウト。

駐車場が入場可能である事を祈って大学へ。

大丈夫でした><
そのまま研究室へ向かい、朝食として皆で朝マックを食す。

カラオケ屋でうたた寝はしましたが、正直眠かったので
6時過ぎ頃から研究室のソファー兼ベッドで2時間ほど仮眠。
コスプレが寝具になるとは思わなかったw
(肌掛け代わりにすると意外と暖かいwww)

他の人はイスを複数個利用するなどして仮眠。
ゴメンお(^ω^;)

起床後、和良さんから電話。
平和荘からこちら(大学)へ向かっており、もう少しで着くとの事。

しばらくすると和良さんが研究室へ来室。
多少打ち合わせを行い、和良さん達はそのまま本部へ。
自分は研究室に残り、皆が起きた所で施錠してから本部へ。

本部に到着するとお着替え。
コスプレは1日目と同じアリス・マーガトロイドで、カルタさんも博麗霊夢に。

ちなみに、私は2日目の誘導係にはなりませんでした。
(1日目も参加している人が多い関係で、誘導員を少人数化したため。)

しばらくして参加者が集まってきた所で
1日目と同様に点呼確認を行い、屋外へ。

皆でステージ前へ移動した後、さらに学祭スタッフと共にステージ出演者控え室へ。
そう。2日目はステージへ出演があるのですw

ステージではダンスの披露を行うのですが、
ケロ⑨destiny (ショート版)
チルノのパーフェクトさんすう教室 (フル版)
の2曲を踊る事に。

この2曲の振り付けが分からない人のために、控え室にて練習会を開催。

私は撮影班だったので皆の練習を見ているだけw
と言うより、再びうたた寝してました(^ω^;)
ダッテ、ネムカッタンダモノorz

ちなみに、チルノのパーフェクトさんすう教室は
東方レイヤーの皆さんにとっては義務教育なんだとか。
自分もしっかり覚えねば><;

2時間ほど練習会が行われ、いよいよ本番へ。
参加者はステージ裏手へ向かいますが、
私は撮影班なのでステージ前を陣取り撮影準備。

いくつかの団体によるパフォーマンスが披露された後、いよいよ私達の順番に。

その時に撮影した映像がこちら。

撮影にはいつものGZ-HD40を使用。
風切り音は仕様です><; (ウィンドカット機能を有効にしておくべきでしたorz)

司会者のノリが良い(?)w

ダンスも無事に終わった所でみゆさんと合流。
本部へ移動し、用意していたコスプレ(霧雨魔理沙)に着替えて頂きましたw
また、ウィッグが足りなかったので私の物を貸す事に。
その結果、私はより中途半端なアリスになりましたw><
(ちなみに、魔理沙コスのベースは[コレ]だったりします><;)

すると、こんな感じに。
本部にて(みゆさん)

さらにみゆさんとカルタさんの2ショット。
本部にて(みゆさん&カルタさん)

やっぱり女性のコスプレには敵いません><;

この後、屋外に設置されているエアートランポリンへ移動。
参加者が3~4人でグループを作り楽しんでいましたが、
私は体重の関係で厳しそうだったので辞退しましたw
中には衣装を破損させてしまった人も居たので、辞退しておいて良かったかも。

そして、記念撮影パート2。
今年完成した新棟の屋外階段を利用しました。
新1号館 屋外階段にて

続いて、太陽が出ている間にカルタさんの希望により
学内の池付近でカルタさんとみゆさんを撮影。

池付近にて(その1)池付近にて(その2)池付近にて(その3)

絵になりますおっおっおっ(^ω^ )

他には、別の霊夢&魔理沙に
池付近にて(その4)

こんな事をしていたりw
I池付近にて(その5)

一通り撮り終わるとステージへ向かいますが、お目当てのビンゴ大会はまだ開催されておらず。
仕方ないので店じまいセールをしている模擬店を周り、唐揚げ等を購入。
研究室へ向かい一息つきました。

しばらくのんびりした後に本部へ戻る事に。
途中でこんな写真も撮影。

日暮れの空へ(その1)日暮れの空へ(その2)

日暮れの空へ(その3)日暮れの空へ(その4)

本部に戻ると、最後の参加メンバー自己紹介が始まっていました。
ざっくり皆の自己紹介を終え、解散となると丁度ビンゴの時間に。

急いでビンゴ会場へ向かいますが、すでにビンゴシートは配布終了orz
カルタさんが他の方から貰った1枚を頼りにビンゴ開始!
ビンゴ会場にて
結果は、Wリーチまで進んだもののビンゴならず(^ω^;)
(今回のルールではWビンゴにて景品獲得でした。)

ビンゴ後は本部へ戻り撤退準備。
撤退後は、スタッフと一部参加者でサイゼリアにて打ち上げを行ったのでした。

昨年から行われている大学祭での百鬼夜行ですが、今年も楽しかった!
来年も仕事に支障が出なければ、是非参加したいですお(^ω^ )

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。