ホーム > 近況 > 椙山女学園大学

椙山女学園大学

2010 年 5 月 29 日 コメントをどうぞ コメント

今日は、加藤主税教授に会うために
恩師と椙山女学園大学へ行ってきました。

基本的には私が入る事のできない場所ですねw
(土曜日なので人は少なかったです。)

加藤教授は多くの本を出版している上に
テレビやラジオ等にも多数出演されています。
(なんと、今日もテレビ・ラジオ共に出演されたとの事)

そんな有名な方なのですが、
・死語の概念を確立した若者言葉評論家で、
・西洋式の手相占いを日本に広めた、
・運命学を教えている、
・手品が鮮やかな、
・英語教授。
という非常に不思議な経歴をお持ちですw

色々なお話を伺ってきましたが、
中でも手品が鮮やかで本当に驚きました。
(なぜボールが増えたしwww的なw)

教授の方と会った感想としては変かもしれませんが、
「大変面白く凄くて不思議な方」でしたw

その後、椙山大学の帰りに恩師が内定祝いとして
名古屋駅の近くにある馬喰一代で焼肉をご馳走してくださいました。

お肉の一つ一つが素晴らしく、
「旨い」ではなく「美味しい」と言うべきお店です。
さすが高級店(^ω^;)
しっかり味わって頂いてきました。

就職したら、初任給で親を連れて行きたい所ですね。

あ、上記で「内定」と書きましたが、
4月初頭にシステム開発会社から内定を頂きました。
(自宅から自転車で5分の中企業ですw)

就職活動終了のお知らせ(笑)

システム系って基本的にブラックらしいですが、何とか頑張ります><;

また、卒業研究についてもオレほん(β)で教授からOKをもらいましたので、
あとは多少の改良を行い論文的な文章を書くだけ。

残りの大学生活は、基本情報技術者試験の合格を目指す事にしますw

さて、明日は大須付近でのBad Apple!!のダンス撮影会に、撮影係として参加してきます。
(撮影係だけどコスプレするおwww)
映像はニコニコ動画上で公開する予定です。
当日の様子などは、近日中に当ブログ上で紹介しますね。

カテゴリー: 近況 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。