ホーム > ゲーム > 私が7年間萌え続けてきたキャラ

私が7年間萌え続けてきたキャラ

2010 年 9 月 18 日 コメントをどうぞ コメント

ポケットモンスター ブラック・ホワイト発売記念!
というワケでポケモンですw

長期に渡っての萌えの対象が(同じ二次元だけど)人間ではないキャラだという所に
軽い負い目を感じて生きてきましたが、今日は記事に思いをぶつけて発散したいと思いますおw(^ω^ )

誰得かと問われれば、間違いなく俺得だと答えます><

文章は読まなくても良いので、後半にあるカルタさんのイラストは見て行ってくださいね!w

[2010/09/19] アニメキャプチャ画像追加
[2010/09/21] ゲームキャプチャ画像追加 (ポケモンピンボール ルビー&サファイア)
[2010/10/27] ゲームキャプチャ画像追加 (大乱闘スマッシュブラザーズX)


– – – – –

さて、その肝心のポケモンですが、
ホウエン地方の「サーナイト」です。

ホウエン地方といえば、GBA版のルビー・サファイアエメラルドの舞台ですね。
ちなみに、ルビー・サファイア版の発売日は2002年11月21日でした。

私は発売当日にルビー版を購入し、楽しく遊んでいました。
が、自分がサーナイトと初めて出会ったのは、そのルビー版ではありませんでした。

翌年の2003年8月1日に「ポケモンピンボール ルビー&サファイア」が発売。
…そう。ポケモンピンボールを遊ぶまでは
そもそもサーナイトの存在を知りませんでした(^ω^;)

ちなみに、サーナイトは
ラルトスキルリア → サーナイト
という流れの2進化ポケモンです。

もちろんラルトス・キルリアも好きですよ?w

で、ピンボールゲーム内でラルトスをゲットし、
キルリア→サーナイトと進化させた所、グラフィックに一目惚れw

ポケモンピンボールR&S ポケモン図鑑 ラルトスポケモンピンボールR&S ポケモン図鑑 キルリアポケモンピンボールR&S ポケモン図鑑 サーナイト

その後、全身グラフィックなどを色々調べているうちに
深みにハマってしまったというワケです(^ω^;)

さらに翌年の2004年9月16日にエメラルド版が発売。
やはり発売当日に購入しましたw

序盤の102番道路に到着した時点で、抜かりなくラルトスをゲット。
主力メンバーとして手持ちポケモンに追加しました。

ただ、ラルトスは捕獲時点の技は「なきごえ」しか持っていないので、
敵にダメージを与えることができませんw
(その関係で、ルビー版では主力メンバーに追加しなかったため、
当時はキルリア・サーナイトの存在を知る事ができませんでした。)

仕方がないので他のポケモンを駆使しつつレベル上げを行い、
「ねんりき」を覚えた所でようやく独り立ちできました。

その後は、数少ないエスパーポケモンとして
冒険の上で大いに活躍する事となるのですが、それはまたの機会に。

そういえば、GCの「ポケモンコロシアム」や「ポケモンXD」では
3Dのサーナイトを拝めるとの事でしたが、
自分は結局ネット上で画像を確認しただけでした(^ω^;)

ですが、Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」で
3Dのサーナイトが登場したので、とても嬉しかったですw
今でもモンスターボールからサーナイトが出てきた時は喜びますw
(効果はやや分かりにくかったですが><;)
大乱闘スマッシュブラザーズX フィギュア名鑑 サーナイト
(sneekを利用してキャプチャしました。)

– – – – –

さて、ゲームから離れてカードゲームの話題へ進みます。
(お知らせ : ここはツッコミを入れる所です。)

ラルトス・キルリア・サーナイトのカードは数有れど、
私の一番のお気に入りはこのカードです。

サーナイト カード
(未開封の関係で梱包袋も写っています(^ω^;))

私の好きな
・サーナイト
姫野かげまる先生のイラスト
という2大要素が組み合わさった素晴らしいカードです。

このカードは「ポケモンチョコスナック」のおまけカードだったのですが、
当時はこの存在を知らず、後から気付いて嘆いたものでした。

ですが、驚く事に従兄弟(いとこ)が新品未開封で所持w

そこで、従兄弟と交渉しDSのダイヤモンド版の予約特典だっだ
ディアルガ」のフィギュアと交換してもらえる事にw

元々そのフィギュアにはあまり興味がなかったので、とてもラッキーでしたお(^ω^ )

– – – – –

続いてアニメのお話。

【ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 第109話 「ラルトスを救え!急げマサト!」】
三姉妹初登場。ラルトスが喋ります。話自体はとても良かった。
強いて言えばサーナイトの声がもう少し高めだと良かったです><

ポケモンAG 第109話 画像AポケモンAG 第109話 画像BポケモンAG 第109話 画像C

【ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 第146話 エスパーVSゴースト!真夜中の決闘!?】
ラルトス・キルリアが登場。ロケット団のソーナンスと良い関係に。この話も良かった。

ポケモンAG 第146話 画像AポケモンAG 第146話 画像BポケモンAG 第146話 画像C

【ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 第20話 ポケモンハンターJ!】
キルリア・サーナイトが登場。サーナイトがパワーを発揮!この話もやっぱり良かった。
ちなみに、サーナイトの声が改善されてました><

ポケモンDP 第20話 画像AポケモンDP 第20話 画像BポケモンDP 第20話 画像C

アニメについて言える事 … サーナイトの真正面からのアングルは微妙w(^ω^;)

あ、映画版にもキルリアが出ていたりサーナイトの星座イラストが出たりで、
ちょいちょい関係しています。
(「七夜の願い星 ジラーチ」のEDに星座イラストが登場。お気に入りです。)
ポケモンAG 「七夜の願い星 ジラーチ」 ED

– – – – –

最後にカルタさんから頂いたイラストの話を。

先日「ポケモンの中ではサーナイトが好き」という話をしていたら
擬人化のアナログイラストを描いてくださったので貼っておきます。

サーナイト♀ 擬人化サーナイト♂ 擬人化

イイネ!
手描きの色鉛筆は暖かみがありますお(^ω^ )
擬人化はダメだという方もいらっしゃいますが、個人的にはどんとこいですw

– – – – –

書きたい事を書きたいだけ書いたのでスッキリ(^ω^ )

Twitter@Gardevoir(サーナイトの英語名)のアカウントも取得したので、
気が向いたらBotとかも作ってみたい><
(既に存在しているBotは現在休止中の模様ですし。)

そういえば自分で携帯向けFlash時計を作った事もありますが、黒歴史です><;
絵が酷いw

今後もサーナイト萌えを貫いて進みますお!

…駄文失礼致しました><;

カテゴリー: ゲーム タグ: , ,
  1. 2010 年 9 月 21 日 19:26 | #1

    あばばばばホントにのっておられる^q^
    や、汚いのがまるわかりデスネ…
    うん、ごめんね、あんなん渡して^q^
    今度またちゃんとしたのかいてきますorz

  2. タツヤ
    2010 年 9 月 22 日 05:55 | #2

    何をおっしゃいますやら。お気に入りですお(^ω^ )
    次回作もwktkして待ってます><

  3. トレイン
    2011 年 3 月 15 日 02:09 | #3

    @タツヤ
    僕はキルリア、サーナイトが大好きなので画像の転載許可お願いします

  4. トレイン
    2011 年 3 月 15 日 02:11 | #4

    はじめまして

    僕はサーナイト、キルリアが大好きなので画像の転載許可お願いします

  5. タツヤ
    2011 年 3 月 15 日 17:15 | #5

    初めまして。本サイトをご利用頂きありがとうございます。

    お申し出を頂いた所で大変申し訳ありませんが
    私は掲載中の各画像についての権利を有しておりません。
    (ゲーム・カード・アニメの各画像は引用という形で掲載しております。)
    (イラストはカルタさんの著作物です。)

    つきましては、私の方から転載についての許可をお出しする事ができませんので
    恐れ入りますが本記事へのリンクとしてご利用頂けましたら幸いです。
    (画像への直リンクはサーバの負荷となる場合がございます。)

    お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

  1. トラックバックはまだありません。