ホーム > ツール > 新Webサービス始めました

新Webサービス始めました

2010 年 2 月 28 日 コメントをどうぞ コメント

サービス名は「オレの本棚」を省略した「オレほん」です。

オレほん(β)
http://m.orehon.com/

どんなサービスかと申しますと、
「本棚」だけに書籍・雑誌を管理を行うサービスになります。
要するに、あなたがお持ちの本を手軽にデータベース化する事ができます。

本をよく読む方なら多少なりとも経験があるのではないかと思いますが、
既にお持ちの書籍・雑誌を重複して購入してしまった事はありませんか?

私は多々ありますw

そこで、所持している書籍・雑誌を外出先からも携帯電話等で手軽に
確認できるシステムが欲しかったので、去年の末頃から開発を始めました。

書籍・雑誌の登録は一冊ずつ手動で行って頂く必要がありますが、
Amazonのデータベースや検索システムを利用させて頂いているので
登録に必要な手間は最小限に抑えられたと思います。

最初の登録作業は確かに手間がかかりますが
そこさえ乗り越えれば、便利にお使い頂けるかと思います。
(自分で言うのも何ですが、個人的にかなり役立っていますw)

その他にもdocomo・au・SoftBankからの簡単ログインなど、
細かい部分もそれなりにこだわって開発しました。

初期登録ユーザー100人までは今後のサービス優遇も考えておりますので、
この機会に是非ご利用ください。
(現状では、初期登録ユーザーは登録可能件数が10000冊となっています。)

また、現在はモバイル版のみが稼働していますが、もちろんPCでもお使い頂けます。
(ちなみに、大学の卒業研究としてPC版を改めて作成する予定です。)
(PC版もデータベースは共通なので、モバイル版で登録した情報を引き継ぐ事ができます。)

もしお気に入り頂けましたら、動作報告・感想・要望等々を是非お寄せください。
(手元のテスト環境がSoftBankのみですので、携帯電話上での動作報告は特に助かります。)

まだまだ開発途上のシステムですが、ご活用頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

オレほん(β)
http://m.orehon.com/
QRコード

カテゴリー: ツール タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。